ドメインを取得したのに使えません。
ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。
XServerアカウント内、該当ドメインの表示がある場合
- XServerアカウント内、該当ドメインのアイコンが「通常」である
-
- XServerアカウント内XServerスタティック契約管理にて、該当サーバーの「URL変更」でドメイン設定がされていない
該当サーバーの「サーバー設定」をクリックし、「現在のURL」の項目にある「変更する」よりドメイン設定を行った後、データのアップロードなどを行ってください。 - 「URL変更」でドメイン設定をした直後である
設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
設定反映までしばらくお待ちください。
- XServerアカウント内XServerスタティック契約管理にて、該当サーバーの「URL変更」でドメイン設定がされていない
- XServerアカウント内、該当ドメインの契約欄が「申込」である
-
- ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
XServerアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。 - 【属性型JPドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。
- ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
XServerアカウント内、該当ドメインの表示がない場合
- XServerアカウント内XServerスタティック契約管理の「URL変更」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない
-
XServerアカウント内XServerスタティック契約管理の、「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。
- 他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない
-
他社様で取得したドメインをご利用いただく際は、ドメイン管理事業者様側にて、XServerスタティック指定のネームサーバーへご変更ください。