1. ホーム
  2. よくある質問
  3. ドメイン
  4. 新規取得
  5. ドメインを取得したのに使えません。

ドメインを取得したのに使えません。

ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。

Xserverアカウント内、該当ドメインの表示がある場合

Xserverアカウント内、該当ドメインのアイコンが「通常」である
  1. Xserverアカウント内Xserverスタティック契約管理にて、該当サーバーの「URL変更」でドメイン設定がされていない
    該当サーバーの「サーバー設定」をクリックし、「現在のURL」の項目にある「変更する」よりドメイン設定を行った後、データのアップロードなどを行ってください。
  2. 「URL変更」でドメイン設定をした直後である
    設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
    設定反映までしばらくお待ちください。
Xserverアカウント内、該当ドメインの契約欄が「申込」である
  1. ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
    Xserverアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。
  2. 【属性型JPドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
    お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。

Xserverアカウント内、該当ドメインの表示がない場合

Xserverアカウント内Xserverスタティック契約管理の「URL変更」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない

Xserverアカウント内Xserverスタティック契約管理の、「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。

他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない

他社様で取得したドメインをご利用いただく際は、ドメイン管理事業者様側にて、Xserverスタティック指定のネームサーバーへご変更ください。