- ホーム
- よくある質問
- 他社サービスからの移転
- ドメイン管理の移転(移管)
- 移管申請に必要な移管承認メールが到着しないのですが。
移管申請に必要な移管承認メールが到着しないのですが。
移管の際の承認メール(※)は、Whois情報にドメイン登録者連絡先として登録されているメールアドレス( registrant contact )宛てに送信されます。
(※)2014年1月6日以前に申し込みされたドメイン、また一部のドメインにおいては、英文の承認メールが届く場合があります。
メール自体が迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性もありますので、ご注意ください。
メールの件名は「Domain Transfer Request for ドメイン名」です。
なお、承認メールは上位機関より送信されるため、再送手続きを行うことができません。
承認メールが確認できない場合は、移管が失敗するまでお待ちいただく必要があります。
移管が失敗となりましたら、弊社より“ドメイン移管未完了のお知らせ”を登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
こちらがお手元に届き次第、再移管申請を進めてください。